どっちが勝つのか!!??

スポーツ関連でブログを書き進めてきて、

私実はもう一つ好きなスポーツがあるんです。

 

それは、、、

格闘技

総合格闘技・キックボクシング・ボクシング

などなど、色々なジャンルがありますが、、、

 

 

f:id:Moechannel:20220325143648j:plain



私はどれも好きで、総合格闘技RIZINやDEEPは会場まで観戦に行った事もあります。

総合格闘技ではありませんが、元K-1世界チャンピオンの魔裟選手のファンでもあるので魔裟斗の試合の記録やトレーニング風景が収録されたDVDも持ってるくらい、格闘技大好きです(笑)

 

 

最近の格闘技界でトピックネタと言えば、、、

ズバリ!!!!6月に決定しているドリームカード、、、

武尊選手VS那須川天心選手のドリームマッチ

 

お互いキックボクシング界のTOP選手で

K-1・KrushuとRISEのてっぺん同士どっちが強いの?という論争が

2,3年程前から騒がれていたのです。

 

皆さんはどちらが勝つと思いますか!?

 

 

武尊選手の経歴とバックボーン

1991年7月29日生まれ。

空手道からキックボクシング界入り。

Krushu王座獲得の後、2013年にK-1 WORLD GP-58kgで初代王者となる。

その後、2014年、2015年と防衛に成功している。

-58kg級の階級で圧倒的な強さを見せつけた後

階級をまたぎ3階級制覇を果たし、K-1史上初の3階級制覇を成し遂げた。

 

那須川天心の経歴とバックボーン

1998年8月18日生まれ。

極真空手からキックボクシング界入り。

ボクシング転向がすでに決まっている。

RISE世界フェザー級バンタム級2階級王者獲得。

ISKAオリエンタルルール世界バンタム級フェザー級2階級制覇王者獲得。

 

結論から申し上げてしまうと、

どちらの選手も強すぎます。

予想が出来ないハイレベルな試合が行われる事でしょう。

 

 

スーパーフェザー級(-60kg)

歴代チャンピオン

・大雅

卜部弘嵩

卜部功也

 

さて、、、

そんな両選手は日々どんな環境でトレーニングを積んでいるのでしょうか?

 

武尊選手の所属ジム

相模原にあるジムで、所属しているプロ選手は強い選手ばかり!

武尊選手とも対戦歴のある卜部選手も同ジム所属!

ライバルが多い環境下でのトレーニングは毎日緊張感もあって強くなりそうですよね。

www.k-1gym.com

 

 

那須川天心選手の所属ジム

TEPPENGYMという那須川天心選手のお父様が作られたジムで日々トレーニングしているそう!

team-teppen.com

 

今回は注目のカードと両選手の紹介を少しだけさせて頂きました。

6月の試合が待ち遠しいです。

 

次回はまた別の話題でブログを更新していきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願い致します。